ゆる~い

知人が食道癌の闘病に打ち勝つまでしばらく闘病記として更新します

食道癌との闘い 退院4日後

 退院して 4日が経ちました

 

昨日、仕事帰りに自宅に伺いましたがやはり副作用の脱毛が始まって、髪の毛が徐々に抜け落ちていってます。

髪が引っ張られるように痛いとのことですが、私も円形脱毛症のときに風が吹いても髪の毛が引っ張られるように痛かった経験があるので、その痛みはよく理解することができます。

抗がん剤が効いているので、良いことなのでしょうがやはり髪の毛が一時的とはいえ抜け落ちていく姿をみると、痛々しく感じてしまいます。

 

食事のほうは、以前やわらかいプリン・ヨーグルトを中心に食べているので、まだ本格的な食事はできてないようです。

次回7月7日七夕の入院+2回目の抗がん剤の投薬が決まっているのですが、早く乗り越えて無事克服し焼肉でも食べに行きたいなぁと

 

先にそれまでに、約束したスシローのお寿司でも一緒に食べたいと思っています。

 

体重も少しづつ回復しているようですが、まだ油断できません

 

限りある命、健康体である当たり前のことがすごく幸せに感じます。

 

私もいつの日か健常者でない日がやってくるのでしょう

悔いのない一日が送れるように、日々頑張っていきたいと思います。