ゆる~い

知人が食道癌の闘病に打ち勝つまでしばらく闘病記として更新します

食道癌との闘い・・2回目の入院1日目

昨日投薬のため2回目の入院をいたしました。

※入院:7月7日のAM9時~

 

一昨日は約束通りお寿司を食べ

※まだ食道に詰まるので嗜んでが正しい表現になりそうです 。

 

昨日から2回目の抗がん剤治療のために入院をいたしました。

病室に行くと点滴と抗がん剤が管で投薬されており、まだ初日ということもあり至って一昨日と変わらない様子でした。

抗がん剤の副作用として頭髪が抜けるのですが、退院して7週間程度で抜け始め数日前にはほぼ髪はない状態です。

抜けるとき頭皮が痛いと言っていました。

 

 

今日もまだ副作用は大丈夫だと思いますが、味覚が変わるようなので週末頃にはその症状が出てくるのではないかと思っております。

 

今回の投薬の予定は5日間ですが、前回も5日が7日間かかりましたので投薬が完了し退院できるのは来週月曜日ころではないかと思います。

 

今回無事のりきるといよいよその1カ月半後のお盆明けでしょうか、本格的な手術を行うかどうかの判断になるようで、今から本格的に食道癌と勝負が始まろうとしています。

 

限りある命、日々大切に過ごして参りましょう。