ゆる~い

知人が食道癌の闘病に打ち勝つまでしばらく闘病記として更新します

食道癌との闘い・・入院11日目

入院して今日で11日目

※入院:6月2日の15時~

 

昨日も夕方仕事帰りに病院に伺いました。

 

投薬が始まり今日で4日目、喉がちょっと腫れて飲み物が通り辛いと今日の朝連絡がありましたが、それは効いているからそういう症状が出ているようです。

病室にいくと、豚汁(具以外)をスプーンで飲んでおり、正直まだまだ普段の食事に戻ることは随分かかりそうな感じがいたしました。

退院をして多少自由になったとしても、入院生活と異なり毎日の食事と通院と色々大変なことが待ち受けています。

本人は入院で退屈そうですが、今後を想うと中途半端に退院するよりじっくり入院して、普段通りに近い食生活まで回復して退院した方が良いと思いますが、今度はそこまで病院が置いてくれるかが問題です。

来週になれば多少、今後の流れがわかってくることでしょう。

焦らず・確実にそして完治して頂きたいと願っております。

 

また今日の仕事帰りに病室に行きます。

昨日と変わらず、短い時間ですが冗談交じりの会話が出来ればと

 

それではまた明日お互い元気でお会い致しましょう。