ゆる~い

知人が食道癌の闘病に打ち勝つまでしばらく闘病記として更新します

食道癌との闘い・・入院15日目

入院して今日で15日目

※入院:6月2日の15時~

 

もう入院して2週間経ったんですね

入院しているとすごく長く感じる時間でしょうが、外にいる比較的自由な私は2週間はあっという間にに過ぎて行きます。

 

昨日も仕事帰りに病院に行き色々話しました。

 

当然ですが、今の状態についてが主な会話

昨日午前中に初回の抗がん剤投与がようやく終わり、流動食(重湯)を食べたそうです。

 

以前より胸のつかえによる吐き気は少し収まったようですが、まだ詰まりがとれた感じはないとのことでした。

 

副作用かとにかく、ず~っと眠いらしいので「寝れないよりいいじゃん」などよくわからない励ましをしていました。

 

時折、悔しさかなにかわかりませんが涙を浮かべていましたが、そこはあえて触れずにやり過ごし

 

とにかく良い方向に向かい、退院し癌を克服すること

それを必ずやり遂げること、いわば命を懸けた仕事です。

 

食事が出来るようになったら何か食事にでも行こうか?

テイクアウトでも良いけど何が食べたい?

 

「お寿司が食べたい」

じゃあ良い所のお寿司でもとるから

・・・でも本人生魚は嫌いなのは知っているのですが

 

で・・「スシロー」の明太子軍艦・長芋オクラ軍艦が食べたいって

それに「もんじゃ焼き

 

思わず安いな~って

 

普段なにも思ってない普通に食べること、それが出来るだけでも何を食べるにしても今は特別なことです。

 

とにかくどこのお寿司でも良いから、お寿司が食べれるようになろう・・・

 

今日も仕事帰りに病室に向かう予定です

 

同じ時を生きているこの奇跡に感謝して、明日もお互い元気でお会い致しましょう。