ゆる~い

知人が食道癌の闘病に打ち勝つまでしばらく闘病記として更新します

食道癌との闘い・・入院8日目

入院して今日で8日目

※入院:6月2日の15時~

 

今日からいよいよ投薬です。

昨日「限度額適用認定申請書」を届けると、「明日から投薬なんだよ」と投薬は知っていたのですが、それと異なり衝撃的な事実を知りました

・・ステージⅢって紙に書いてありました。

転移してないのは変わりないとのことでしたが、webのみしか情報がないので調べると

5年生存率20~50%って、そりゃないだろうとただ強い意志をもって闘うしかありません、5年ではなく後30年くらい生きるために

だってまだ40代ですからね

抗がん剤治療になると、髪の毛が抜けると聞きますが、本当に抜けてしまうのでしょうか?

先日、サマーニット帽(医療用)を購入した商品が届きましたので、昨日まだ抗がん剤治療前なので、髪はあるのですが被ってみてもらうと丁度いい大きさでした 。

 

私の住む地域では、既に梅雨入りなのですが昨日も今日もいい天気

この抜けるような青空、一点の曇りのない空のごとく完治して頂きたい、再び穏やかな日々に戻れるように

 

 投薬が始まると体もしんどさが増すのではないだろうか、手術になると10時間程度の時間が掛かるようです。

 

集中治療室などに入るとしばらく会うこともできなくなるので、会える日は必ず一目でも合いに行ってきます。

 

今は他愛無い会話でも、話せることに幸せを感じています。

 

それではまた明日、お互い元気でお会いしましょう。