ゆる~い

知人が食道癌の闘病に打ち勝つまでしばらく闘病記として更新します

食道癌との闘い・・入院7日目

入院して今日で7日目

※入院:6月2日の15時~

 

今日で1週間を迎えました。

まさか癌ではないだろうという気持ちで、1週間前の月曜日は長くても1週間程度入院になるかもと軽く考えていましたが、癌だったという衝撃の連絡があり、暫くなにも考えられない状態でした。

 

あれから1週間、多少色々考えることが出来る様になってきましたが、化学療法は明日からです。

 

ようやく始まる治療で、この先はどのようになるか全く検討は付きません

 

ただ、あまり投げやりになってないように見えるのですが、本人の本当の気持ち・しんどさ・つらさを理解することなど、所詮体が違うので分かり合えることはないのですが、毎日が不安で不安でしかたないことでしょう。

 

私は、その気持ち「痛み」・「しんどさ」・「つらさ」を少しでも理解できるように努力するのみ

 

昨日、食道に詰まるので固形物は食べれないのですが飲み物は飲めます。

 

一昨日、豆乳を1本だけ購入して行くと、その日の夕方に豆乳のリクエストがありましたので、購入して持参しました。

 

豆乳って、改めて見ると種類が色々ありますね、しかもイソフラボンが体に良いとWEBで見掛けましたので、6本購入して届けました。

※好みはバナナ味

 

今日は役所に行って「限度額適用認定申請書」を代理申請を行う予定です。

 

それではまた明日、お互い元気でお会いしましょう。