ゆる~い

知人が食道癌の闘病に打ち勝つまでしばらく闘病記として更新します

こちらのブログを今日、食道癌の告知がされた知人の生きている証として更新します

ゆる~い内容でゆる~く更新していますが、このブログは食道癌になった知人の癌との闘いについて更新していきたいと思います。

 

今日、2020年6月2日(火)に癌の告知をされ本日より入院することになりましたので、今からどの様になるのか私には全くわかりませんが、無事退院でき社会復帰ができるまで更新するつもりです。

 

少し前から食事が喉を通らない、食道で詰まるなどの症状を聞いていましたので、早く病院に行ったらっと伝えてはいました。

ようやく昨日、近所の病院に行って細胞を取ったから、明日お昼に大きい病院に行くとのことでした。

そして15時25分にメールで連絡が届きました・・

タイトルに記載した通り食道癌だと、それを聞いたときにはショックで涙が自然にこぼれてきましたが、何も出来ることがありません

・・この無力感

ただ少しの救いは転移していないと連絡がありましたので、それがせめてもの慰めです。

元通りの元気な姿には長い時間が掛かると思いますが、少しでも支えられることが出来れば、この世に私がいま生きていることの価値が発揮できるのかと・・

随分痩せこけてましたので、あす早速、鎖骨辺りから体に栄養を渡す管を通す手術をする様です。

その後、抗がん剤治療で癌を小さくして切除すると概要を聞いています。

手術前の今日、面会できるようであれば会ってきます。