ゆる~い

知人が食道癌の闘病に打ち勝つまでしばらく闘病記として更新します

食道癌との闘い・・昨日お見舞いに行ってきました!

昨日お見舞いに行って来ました。

 

ノートが欲しいと連絡があったので、行く途中にノート2冊・4色ボールペン・ティッシュペーパーこの3点を購入して病院へ

 

こちらの病院では5月24日から面会可能になっており朝10時~19時30分まで可能と貼り出してました。

 

帰りに受付で何時まで面会可能か伺うと、20時30分までと言われたので建前上19時30分のようです。

※但し、面会時間は15分と決まっております。

 

受付で氏名を記入した後、体温(非接触)を測定され病室へ…

既に点滴をしていました。

 

何が足りないや、何かいる物・忘れ物ないの?などを話し、その会話の中で

「黒いTシャツ」が欲しいとお願いされたので、今日はTシャツの購入へ

 

・・・ユニクロに行こうと、しかし記事を書いていて思い出しました。

 

言葉の前に「洒落た」を忘れてました。

 

・・・ユニクロに行こうと思ってましたが、どこか別のところで購入しようと思います。

 

せっかくの希望なので、私なりに「洒落たTシャツ」を探し求めて、今日は遅くなるかも知れないので、20時を過ぎる様であれば明日必ず届けることに決めてます。

 

今日、鎖骨のあたりから管を通して徐々に投薬が始まります。

 

昨日は普段通り比較的元気そうでしたので、少し安心しましたが闘いは始まったばかり

今後投薬による副作用や、その後の手術など色々と乗り越えて行くべきことが沢山あります。

私自身も気丈に一緒に闘います!

 

本人のことを余り詳しく記載していませんでしたので、ぼんやりとですが記載しておきます。

 

両親は早くに他界し、姉が居ますが仲が悪く疎遠・親戚等も疎遠

頼れるのは、身内ではない私くらいしか他にいない状態と結構孤独です。

 

見返りは全く求めてないので、今後も私が出来得ることは精一杯頑張ります。