ゆる~い

知人が食道癌の闘病に打ち勝つまでしばらく闘病記として更新します

食道癌との闘い・・入院5日目

入院して今日で5日目

※入院:6月2日の15時~

f:id:kz-photo:20200605214639j:plain

 昨日、入院生活は退屈だろうと、私がゴールデンウイークの自粛生活でお世話になった、Amazonプライムビデオを設定しました。

 

Amazonプライム:月間500円

 

入院している病室のテレビ

テレビ:1000円で

約800分・・13時間20分視聴可能

 

暇だからって、ず~とテレビを観ていると

月間で3万円!

テレビ買える・・高すぎ!

 

しかも病室では、17型位の小型テレビで視聴になります。

 

今後のことを色々考えれば、当たり前に節約です!

 

そこでWi-Fiルータ(50GB)を差し入れして Amazonプライムを設定しました。

1時間視聴で約0.6GB、83時間程度視聴可能

1本2時間の映画とすれば約41本程度

多少暇つぶしになるでしょう。

 

早速、「鬼滅の刃」を観たようです。

 

それとジュースとボディーソープのリクエストがあったので、ほうじ茶・麦茶・緑茶・ジャスミンティー・カフェオレなどとボディーソープを持って行きましたが、肝心なボデータオルを忘れたので、面会開始時間の8時に持って行きました。

 

今日5日ぶりにお風呂に入れるそうです。

ボデータオルがないと、ちょっとガッカリですよね

 

今日・明日は特に治療はないようです。

本当に適切な治療が受けられているのでしょうか?

病院・治療こんなところにも、格差社会が潜んでいる気がします。

 

明日からお見舞いにいった日は、少しでも写真か動画で記録を残すことにしました。

 

残された命の長さが、長いのか短いのか、今はまだわかりません

しかも、今日という日は生涯二度とやってくることはありませんし、もしかすると入院していない私の方が、事故などで先に亡くなるかもしれません

誰もが、死に向かい刻一刻と近づいていることは間違いない事実です。

 

あの時一緒に写真・動画などを撮っておけば良かったなぁと後悔しないために、同じ時のなかを生きた証しとして

 

それではまた明日、お互い元気で再びお会いできることを楽しみにしています。