ゆる~い

知人が食道癌の闘病に打ち勝つまでしばらく闘病記として更新します

食道癌との闘い・・入院6日目

入院して今日で6日目

※入院:6月2日の15時~

 

 昨日、朝8時と夕19時の2回、面会に行ってきました。

本人が比較的孤独だと記載いたしましたが、独身一人暮らしなので問題は郵送物!

つい先日まで、主が居たポストには当然のように郵便物が投函されます。

 

何がどのタイミングで届いていたのかよくわからないので、週に2回程度は今ご主が不在のポストを確認することにしています。

早速、昨日ポストに通販雑誌が2冊入ってましたので病室まで持って行きました。

あと税金ポイ封筒と・・

面会時間は一応たったの15分と限定されているので、必要な物を手渡し病院を後にして少しすると、6月9日火曜日から化学療法を始めると連絡がありました。

いよいよ本格的な治療の開始なのでしょう

 

入院期間は手術後の経過次第にはなるが、概ね2~3週間と記載されたりしています。

もちろんその後の通院はありますが、とりあえず今目指すところは手術の成功~退院

無事7月の上旬あたりに退院できることを願うばかりです。

 

楽しく快適な入院生活なんて普通ないと思いますが、少しでも負担なく快適な入院生活になるように精一杯応援します。

 

それではまた明日、お互い元気で再びお会いできることを楽しみにしています。